< Click Here! >

Main sites - Information -
ヘッダーが表示されていない場合はこちら
Site Contents
  ご案内(メインサイト)
釣りフォーラム
バックナンバー
船宿様リンク集
釣りファンリンク集
登録型リンク集
(キーワード検索可能)
釣り人日誌
 ↑レス用BBS
釣ファン釣果自慢
 ↑(画像掲載可能)
釣りまめ知識
なんでも掲示板
 ↑(兼ゲストブック)
 書込みお願いします
iモードサイト
オープニングサイト
チャット
釣りロボ♀チャット
更新履歴
Webmasters Site
Special Thanks
サイトマップ
アンケート調査
ウェブリング
ショッピング
釣果データベース

Another Contents
海上保安庁の
 マリンレジャー情報
 
ヤフージャパンの
 レジャー天気情報
 
潮時表

リンクフリー       
Link Free      
「相互リンク」のお願い

ValueClick ValueClickの掲載サイトになって、広告収入をゲットしよう!

Yes! JAPAN
 
< P R >  「ヒットでゲット!三平グッズ」キャンペーン実施中!!!  Sponsored by 楽天
    -- 管理人メモ --

  過去(2002年以前)のものはこちらです


 | 2003/01/08 | 02/26 | 06/26 | 07/30 | 09/05 | 
 | 2004/01/10 | 05/18 | 07/31 | 
 | 2010/10/10 | 




2003/01/08

ついに3回目の正月が過ぎました。

本業が忙しくてなかなか「サイト更新」も出来ませんが
昨年の6月に紹介した「過去1年間のアクセス数の変遷」を昨年末までグラフ化
しましたので発表しておきます。

一昨年の10月と昨年の10月を比較すると倍増しています
(11月以降のヘコミが多少気になりますが・・・)

新年になりましたが、サイト更新に時間を掛けることが容易でない状態は
まだ続きそうですが、出来るだけ努力しますので、今後ともご支援お願いします




  Sponsor  デルコーポレートロゴ2 イオンカードバナー2 バナー\12060.gif

[]      

2003/02/26

いよいよあと数日で2月も終りですね。

この時期、船宿様からの「釣果情報」も少なくメール配信も時々出来ない日もあり、皆さんにはご迷惑をお掛けしておりますが、・・・もうすぐ春です。

サイト上でもご案内のように今回のリニューアルは「2003年4月10日」に完了させる予定で徐々にページ毎にデザイン変更をしております。
・・・従来はリニューアルの日を決めてその日の深夜に一斉に更新していましたが・・・

理由は幾つかありますが、

1つは・・これもサイト上でご案内していますが・・「季節の魚料理」の企画にレシピ提供頂こうと考えていた、「日本料理−縁−」のマスターが2つ返事で快く賛同してくださり、実はその日の内にあのレシピと画像を送って下さったのです。

2つ目はこれは私の都合なのですが、いつもリニューアルを予定して準備を進めていきますが、前日になり確認しているとリンク切れなど色々と不具合が発生し徹夜で作業をしないといけない状況になります。私ももう若くないので(^_^;)徹夜は出来ません。

あとは手前味噌ですが、ナカナカ良いデザインになったので皆さんに一早く見て頂きたかったので・・・自画自賛・・・

といった理由で今回は変則的なリニューアル方法になりましたが、お許しください。・・・今後はこの手法でリニューアルしていく予定ですので、ご了承ください。



あと、昨年11月から始めた「アクセス分析」のアクセス元URLをご披露しておきます。
有効サンプル数は3567です。(2002/11/01〜11/30)
(アクセス10未満は省略しました。山ほどあります(^_^;))

お気に入りに登録して頂いている常連さん?が1/3以上ありますが、特記すべきはやはり Yahoo ですね。第2位の402件(10%以上)はヤフーのカテゴリーから、たどり着いた方々です。\(^o^)/
12月分以降も近々掲載しますのでお楽しみに〜〜〜

ブックマークや直接入力1308
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Outdoors/Fishing...402
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C4%E0%A4%E...363
http://css21.s69.xrea.com/dailytsurinews/infor00.htm72
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C1%A5%BD%C970
http://www1.rcn.ne.jp/~chobei/06_link.html53
http://support.hotspace.jp/dailytsurinewsdb/csv_db.cgi51
http://6626.teacup.com/chiyo/bbs46
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C4%E0%A4%E...43
http://www.gorou.co.jp/rinku.htm40
http://css21.s69.xrea.com/dailytsurinews/37
http://www.mag2.com/j/02/07/0001.htm35
http://www.nogeya.jp/link.html33
[unknown origin]31
http://orange.sakura.ne.jp/~marina/23
http://www.japan-net.ne.jp/~ryuhou/html/link.htm22
http://mypage.odn.ne.jp/www/e/n/enaki/top.html19
http://www.turi1.com/link/link.htm19
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=tsurinews16
http://cgi.linkclub.or.jp/~iwami/twlink/yomi.cgi?m...16
http://search.msn.co.jp/results.asp?q=%92%DE%96x&F...16
http://css21.s69.xrea.com/dailytsurinews/linkfree.htm15
http://search.msn.co.jp/results.asp?q=%92%DE%82%E8...15
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%87%A3%E3%82%8...14
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%c4%e0%a4%e...14
http://www5.ocn.ne.jp/~matturi/top.htm14
http://csx.jp/~fishinglife/14
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=tsuri&hc=0&...13
http://search.msn.co.jp/results.asp?q=%83f%83C%83%...12
http://css21.s69.xrea.com/dailytsurinews/rink.htm12
http://ocn.goo.ne.jp/default.asp?encode=euc&SM=MC&...11
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search2-b11
http://hpcgi2.nifty.com/freshteniss/yy-nifty/yy-ni...10
http://search.msn.co.jp/results.asp?cfg=SMCSP&FORM...10

無料アクセスログ解析サービス




  Sponsor  バナー\12060.gif デルコーポレートロゴ2 イオンカードバナー2

[]      

2003/06/26

「デイリー釣りニュース」めろんぱんエール(メールマガジン)で紹介−−

前回から4ヶ月も過ぎてしまいましたm(_ _)mゴメン
・今回は当方の「釣果情報メール配信」でもお世話になっているメールマガジン配信サイト「めろんぱん」様の独自配信の「めろんぱんエール」というメールマガジンに「デイリー釣りニュース」が紹介されたのでお披露目いたします
---------------------------------------------
━━━━━━━━−○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ○    
○   ○  『めろんぱんエール』−発信する生活者応援マガジン−
  ○ ○ 
__ ○__________________________ 2003/06/25
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     【第6号】なにかしたい、自分には何ができるだろう

<−−中略−−>

  ●もくじ
  ┃
  ◎ 発信する生活者プチインタビュー
  ┃    …キルトでメッセージを発信、菊地 由理子さん!
  ┃       http://www.hitobito.net/np/patchwork.html
  ┃
  ◎ お役立ちHP紹介!
  ┃    …ビジネスマンじゃなくても為になる!たのしめる!
  ┃       http://www.melonpan.net/cl.php?159120309
  ┃
  ◎ あなたも1票!元気なあの人のHPを紹介!
       …さかな 魚 サカナ がいっぱい!

<−−中略−−>


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ●------ あなたも1票!元気なあの人のHPを紹介! ------●
───────────────────────────────────
               ・・・さかな 魚 サカナ がいっぱい!


 みなさん、川や海でする「つり」をしたことありますか?

 わたしはよくある釣り堀でしか釣りをしたことがなく、
 主に食べるの専門ですが(^^;)
 このサイトを見ると、ほんとの「つり」もやってみたいなぁとあこがれます。

 というわけで今回は、さかな・魚・サカナ づくしの、
 釣り人さんのサイトをご紹介します。

 「釣りファン釣果自慢」というコーナーでは
 飛び入りの画像つきの投稿が出来るようになっていて
 「釣行の自慢」も存分にできるそうですよ(^^)
 ぜひわれこそは!という人、ぜひご投稿を!

 『デイリー釣りニュース』
  http://homepage2.nifty.com/dailytsurinews/

 みなさん、このページをご覧になって、ぜひ下の投票URLを
 クリックしてくださいね。
 クリックした先では、応援メッセージもかけるようになっています。
 釣り人さんにお届けしますので、ぜひ書いて一緒に応援してください。


   ◇投票はこちら◇あなたの1票お待ちしています◇
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      【1】感動度★★★…すごい!感動しました。
         → http://211.133.248.201/ce/c.asp?enq=yell06&a=1

      【2】感動度★★ …面白いページですね。またきます。
         → http://211.133.248.201/ce/c.asp?enq=yell06&a=2

      【3】感動度★  …今後に期待してます。がんばって!
         → http://211.133.248.201/ce/c.asp?enq=yell06&a=3

<−−後略−−>
---------------------------------------------
ということで昨晩(25日)深夜に配信されました。
文面にもあるように「感動度」の投票と「応援メッセージ」も頂けるようです
BBSにも書込みしましたが、本日(26日)のアクセス数は異常に?増加しております
楽しみです(((o(^。^")o)))わくわく



2003/07/30

「デイリー釣りニュース」が「Walk@nifty」に掲載される〜〜〜

「なんでも掲示板」に書きましたが、@niftyの会員向け月刊誌「Walk@nifty」の9月号に当サイトが紹介されました。
雑誌の↓表紙 (クリックで拡大表示されます:別Window)

2個の特集があり「第1特集」(自然とふれあうインターネット)、「第2特集」(光ファイバーを知る)・・・・
「第1特集」は掲載順に「野遊び/山歩き」「自然観察」「天文観測」「マリンレジャー」という内容で、「マリンレジャー」の中が「釣り」「サーフィン・カヤック」「磯遊び」にわかれています

「釣り」には2つのサイトが紹介されています。
1つはあの「mamboo」さんです。「総合釣り情報mamboo」さんは「書籍」も出版されていますよね・・・そのサイトと並行して紹介されていて恐縮します。
(記事の内容は「mamboo」さんのものです(×_×;)・・・釣果予測が出来る〜)
掲載されたページ↓ (クリックで拡大表示されます:別Window)
※裏写りしてちょっと見くいですね(^_^;)

このページの下に「おすすめホームページ」として「デイリー釣りニュース」が紹介されています。
↓該当箇所拡大↓

これで雑誌掲載は4度目(2度はケータイサイト)ですが、過去は期待しすぎた感もあり全く反応なし?って感じでしたが、今回はnifty会員向け雑誌ということで期待しております。(また期待はずれかな?)


2003/09/05

恒例?アクセスカウンター推移グラフです

もうすぐ「当サイト」も丸3年になります(10月10日開設)

今回から月別に前年との対比が出来るようにしました。
こうして見ると着実に毎年アクセス数の増加状況がわかりますね\(^O^)/ヤッター





  Sponsor  デルコーポレートロゴ2 イオンカードバナー2 バナー\12060.gif

[]      



2004/01/10

ついに4回目の正月が過ぎました。

恒例?の「アクセス数の変遷」を昨年末までグラフ化しましたので発表しておきます。

年々増加してますね〜今後ともご支援お願いします




[]      



2004/05/18

最近「森博嗣」にハマッテマス(^_^;)

この件は「なんでも掲示板」に書き込んだのですが、サポーター様から管理人が「釣りに関連のない書込みは如何なの?」って言う指摘を頂きまして(そんな大袈裟なものではないですが)、確かに「デイリー釣りニュース」ってサイト名なのですから、管理人の個人的な書込みは控えたほうが良いな〜と数秒考察後、このコーナーを思い出しました(^_^;)(自分のサイトのページ構成も忘れた?)

で、「森博嗣」を語ります
きっかけは掲示板にも書きましたが、家の近くの図書館に娘に連れられ出かけたとき、ふと気になって「すべてがFになる」と言う意味不明なタイトルの本を借りたことです。タイトルや著者は「日経パソコン」の連載記事の著者紹介で既知でしたので、どんなものかなと〜最近小説を読むという行為を忘れていた私は〜軽い気持ちで読んでみるかと図書館内の椅子に腰掛け読み始めました。
最初、天才少女「真賀田四季」と「西之園萌絵」の会話から始まります。あまり内容をここで語ると「ネタバレ」になるといけませんので控えますが、理系ミステリィ(後から「森博嗣」がこう表現されてることを知りましたが)と言われるだけあって、コンピュータ用語が次々に出てくるしトリックそのものもハイテクを駆使したもので、一気に読み終えました。
その後古本屋〜BOOK OFF〜を廻って、「冷たい密室と博士たち」「笑わない数学者」「詩的私的ジャック」「封印再度」と一挙に5冊を読み上げてしまいました。(^_^;)
「森博嗣」にハマッタ理由はいくつかありますが、その一つに「意味なしジョーク」があります。例えば「封印再度」に出てくる、犀川創平と西之園萌絵の会話ですが・・・・

「嫌です」萌絵はそのままの姿勢ですぐ言った。
「そういうのをね・・・・」犀川は煙草を灰皿で消しながら立ち上がる。「パーマンの妹っていうんだ」
「パーマン?何です?それ・・・・」萌絵も立ち上がって煙草の灰を灰皿に落す。
「さてと・・・、帰ろうか?西之園君」犀川は背伸びをした。
                 ・・・・・・・・・・・・・・・「封印再度(WHO INSIDE)」P236

ここで話は変わる(^_^;)〜読者をなめてるよね(笑)〜これが良いところかな?(・_・?)ハテ ・・・良いです。


  こちらがご本人のサイト「森博嗣の浮遊工作室」です。



PRAMM(Perfect Readers Association of Mori's Mysteries)-森博嗣ファンクラブ-「森ぱふぇ」です。  

[]      



2004/07/31

明日から8月です。

恒例?の「アクセス数の変遷」をグラフ化しましたので発表しておきます。
6月までの集計を7月の最後の日にしかUP出来ない「管理人」をお許しくださいm(_ _)m

<<最近覚えた[GIMP(画像加工ソフト)]で加工しました・・・影を付けただけですが(^_^;)>>

年々増加していたのに6月はDOWNです(;_;)


ここで重要なご連絡です(日が近づいたら正式に発表しますが・・)。
2004年10月10日(開設4周年)をメドにサーバーを移設します。
URLも変わります、
こちらを予定しております
ご不便をお掛けすることになりますが、ご了承頂きますようお願い申し上げます。



[]      



2010/10/10

本当に久しぶりの更新です。

最後にこのページを更新したのは2004年(^^ゞ。なんと6年も前?(汗)。
今では放置状態のこのサイトですが、サポータ様のおかげで、毎日多数のアクセスがあります。
本当に釣果日誌を日々ご投稿頂いているサポータ様には感謝しています。

サポータ様や訪問頂いているユーザ様のおかげで、当サイトも10周年を迎えることが出来ました。
本当に有難う御座います。

これからも宜しくお願い申し上げます。



[]      



■当サイトはインターネットエクスプローラ5.0以上、フォントサイズ「中」での閲覧を推奨します■

Since 2000/10/10 [Anniversary of fishing]

Copyright(C) [Daily Tsuri NEWS Service Center] 2000-2002 All Rights Reserved.